北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

2012-01-29から1日間の記事一覧

まとまりの無い日曜の晩ご飯で迎える週末の終わり。

2012年1月29日(日)の晩ご飯。 焼きにしん、みよしの餃子、黒豆、なめこおろし、漬け物、寄せ鍋風味噌汁。 うん、日曜の晩ご飯らしい! 冷蔵庫にあったものを適当に集めつつ、食べたいものがしっかり混じっています。 肉や魚って、それぞれの家庭によって何…

やきそば弁当がこちらを見ている。どうする?   ソース →ケチャップ

2012年1月29日(日)の昼ご飯。 やきそば弁当ナポリタン味、力カレーうどん(not かかれーうどん、ちからかれーうどん)。 昨日、買い物に出かけたときに買って来たやきそば弁当ナポリタン味を試食。 知ってる人はよく知ってると思うけど、北海道にはやきそ…

日曜の朝、冷蔵庫に残ったご飯を見つけてズボラ飯

2012年1月29日(日)の朝ご飯。 スープカレー風雑炊。 適当にフィーリングで作って食べる休日の朝食シリーズ、今日日曜日の朝は冷蔵庫にご飯が残ってるのを発見、ああ、そういえば昨夜は晩ご飯がたこ焼きに占領されてたっけ、なので、適当に雑炊でも作って食…

日本人にかけられた呪い、最後の一つを食べると死ぬぞ!

2012年1月28日(土)の晩ご飯。 銀だこのたこ焼き、ゆず明太たこ焼き、ちかのフライ? この日は父が新年会で晩ご飯には居なかったのと、買い物帰りに購入したたこ焼きがちょっと多めだったのと、なんかもう晩ご飯を作る気合いが合格ラインに届かなかったのと…

ひさびさのパンはちょっぴり、いや焦げて香ばしすぎた

2012年1月28日(土)の朝ご飯。 マヨネーズトースト、ウインナー野菜炒め、シナモンヨーグルト。 ひさしぶりにホームベーカリーで焼いた美味しいパンを食べた・・・がちょっと焦げてしまった orz 休みの日の食事はホント適当になっちゃって、主に冷蔵庫にあ…