北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

日本人にかけられた呪い、最後の一つを食べると死ぬぞ!

f:id:hejihogu:20120128174338j:plain

2012年1月28日(土)の晩ご飯。
銀だこのたこ焼き、ゆず明太たこ焼き、ちかのフライ?



この日は父が新年会で晩ご飯には居なかったのと、買い物帰りに購入したたこ焼きがちょっと多めだったのと、なんかもう晩ご飯を作る気合いが合格ラインに届かなかったのと、そんな要因が重なった結果、ちょっと間食のはずのたこ焼きが急遽晩ご飯と昇格したのだった。ちか(たぶん)のフライ付きで。

平日はかなりきっちりしてるうちの食生活も、週末になるとこうやって崩れることが結構あったり。




たこ焼きは8個入りx2パックだったので、全部で16個。それを3人で食べたので、一人頭5.33個。まあ、数は適当でいいじゃないか、と晩ご飯を作る気力もなかったように適当に、ホント何も考えずに食べ始めて気づいたらこうなってた。

f:id:hejihogu:20120128180420j:plain

・・・両パックとも1個ずつ残ってるよ! 我々日本人だよ!!



誰がいくつ食べただの、もうどうでもいいだの、適当なことを言い合いつつ、残り2個のたこ焼きは・・・あれ、誰が食べたんだっけ?w