北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

やきそば弁当がこちらを見ている。どうする?   ソース →ケチャップ

f:id:hejihogu:20120129132757j:plain

2012年1月29日(日)の昼ご飯。
やきそば弁当ナポリタン味、力カレーうどん(not かかれーうどん、ちからかれーうどん)。



昨日、買い物に出かけたときに買って来たやきそば弁当ナポリタン味を試食。

マルちゃん(東洋水産) やきそば弁当・ナポリタン味 (1個)


知ってる人はよく知ってると思うけど、北海道にはやきそば弁当という超有名カップ焼きそばシリーズがありましてですね。なんとカップ焼きそば作ってると思ったらいつの間にかコンソメスープまで出来てたんだぜ・・・的な、そんな道民には無くてはならないカップ麺なのですが。そこが最近、暴走気味というか、なんかよく分からない新味シリーズを展開してて。


まあね、カップ麺ですからね。焼きそばっつっても別に焼いてないし、ケチャップ味にしたらナポリタン。うん。でも、カルボナーラ味とか出たら「お前、やきそばちゃうんかい!パスタやん!」と突っ込みたくもなりますけど。



肝心のナポリタン味は、ああ、ソースがケチャップ! 以上。カップ麺として食べるなら普通に美味しくいただけました。・・・あれ?地味に気に入ってる??



カレーうどんは、つまのひとが朝食用に作った余りを少し頂いて、餅が台所に転がってたのを入れて力(ちから)うどん風に。なんか朝ご飯でスープカレー雑炊食べてた気がしますけど、繰り返し同じメニューに結構耐性があるので全然無問題です。