北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

2号機デビュー。

f:id:hejihogu:20121205234828j:plain
2012年12月5日(水)の晩御飯。
コロッケ、筑前煮、大学芋、キャベツの味噌汁。



今日の揚げ物、コロッケはフライヤー2号機によって揚げられました。ついでに大学芋のさつまいもも。揚げものはやはり揚げたてが美味しい。


山善(YAMAZEN) 電気フライヤー 揚げ物の達人 YDF-1250(W)

山善(YAMAZEN) 電気フライヤー 揚げ物の達人 YDF-1250(W)


こないだ串揚げをした1号機はこれ。

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW


今日のコロッケを揚げた2号機はたぶんこれ? ニトリの半額セールで買ったらしいけど。



なんでまた似たようなフライヤーが二台もあるのかと言えば、母曰く「大勢で串揚げやるときは二台無いと!」だそうで。どんな大人数で串揚げヤル気なんだろう・・・まあ、盆か正月で家族が揃ったときならそれなりに大勢だけど。部屋の空気が油っぽくなりそうですが。




ちなみに、がっつり揚げ物するならコレかねえ?と提案したフライヤーは「炊飯器サイズはさすがにでかい!」と却下されましたが、揚げ物を量産したいなら良さげではありました。うちの1号機、2号機サイズのはなんだかんだで小さいんだよね。ちょびっとだけ揚げ物をする、的な用途にはいいんだけど。