北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

ひさびさのパンはちょっぴり、いや焦げて香ばしすぎた

f:id:hejihogu:20120128094332j:plain

2012年1月28日(土)の朝ご飯。
マヨネーズトースト、ウインナー野菜炒め、シナモンヨーグルト。



ひさしぶりにホームベーカリーで焼いた美味しいパンを食べた・・・がちょっと焦げてしまった orz 休みの日の食事はホント適当になっちゃって、主に冷蔵庫にある前日以前に残したおかずの処理になったりするんだけど、今日はめずらしく何も無かったので軽くウインナー野菜炒めを作ったり。最近はちょっと料理から遠ざかってたので、ひさびさに包丁を握るとワクワクする。



休みの日の起床時間は睡眠族たるつまのひとと数時間ずれてるので、休日朝食はたいてい一人で食べてる。ちょっと寂しいような、まあ週に二回くらいの一人食事だから自分だけが食べたい物を食べればいいのか?寿司?いや、無理だろ、とか思いながら。