北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

肉魚魚麺魚で魚が優勢

http://miil.me/p/o99k
2012年1月17日(木)の晩御飯。
ほっけ、さつまいも煮、煮豆、鶏もやし煮付け、漬物、わかめと豆腐の味噌汁。



ほっ。いつのまにか、はてなブログとMiilが連携できるようになってたので、写真の貼り付けがかなーり楽になりました。うん、素晴らしい。



晩飯のメインおかず、たいていは肉と魚が交互に続く我が家の食卓なんだけど、今週は魚の貰い物があったせいで魚優勢です。まあ、魚も美味しいんですが、どうしても偏ったメニューになっちゃっていけない。焼き魚にしても、もっといろんな魚を食べてみたいところです。



最近はブログの更新もまばらでなんかマメに更新してるのは食事の写真を貼ってるMillくらいになってますが、そんなMiil投稿、たいていメニューを書き込んでるのが朝ご飯に限って「朝ご飯」一言で終わってることが多いのは、単に朝に弱くて半分いや8割がた寝ながらタイプしてるからです。たまに間違えて早朝から「晩ご飯」とか書いちゃってる日も……



なんとなく久々に弁当を作りたくなって、明日はめずらしく弁当当番。愛俺弁当の出番です。