北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

異臭騒ぎのせいでおにぎりからパンへ代わった昼飯。道産小麦パン、まじウマい。

f:id:hejihogu:20120131120131j:plain

2012年1月31日(火)の昼ご飯。
食パン(自宅ホームベーカリーの焼きたて)、ほうれん草の卵焼き巻き、アスパラの天ぷら、黒豆、切り干し大根、鶏肉のキムチ唐揚げ、野菜ジュース



はい、朝の続き。



なぜ、今日の昼ご飯は毎度のおにぎりではなく、食パンが鎮座しているのか。それは、おにぎりがカメムシ爆撃にあって食べられなくなってしまったから! カメムシがよく出る地域ではあるんですが、春先と秋口で冬には出ないはずの奴らが、今年はちらほらとたまに出没します。そいつらの一匹がおにぎり型に突っ込んだらしく、ものすごい異臭騒ぎですよ、朝から。ええ。



そんなこんなで、今日の昼ご飯の主食はご飯ではなくパンに。ちょうど朝に焼きたてなホームベーカリー食パンがあったのでそれをそのまま持っていきました。やっぱホームベーカリーの食パンはいい道産小麦粉使ってるのでウマい! どちらかというと和風中心な今日のおかずとの相性は微妙でしたが、まあ、パン自体はとても美味しかったです。たまにパン喰わないと!せっかくウマいんだから!!



たまに昼飯をサンドイッチにしてもらおうかな。