北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

塩豆腐はモッツァレラチーズっぽい味

f:id:hejihogu:20120131185148j:plain

2012年1月31日(火)の晩ご飯。
たらの味噌野菜焼き、ヤーコンのごま和え、塩豆腐なめたけのせ、冬菜と揚げの味噌汁、漬け物と行者ニンニク、ホタテ貝柱ご飯



最近、母が塩豆腐にハマってて、よく塩豆腐レシピを作ってます。豆腐がみっちりしまってて美味しいのですが、これはきっとはなまるマーケット辺りの情報に違いない!とか思ってたら、本当にありましたw

TBS「はなまるマーケット」 塩豆腐

塩豆腐、確かにモッツァレラチーズっぽくて美味しいので、これでいろんなメニュー作ってみたい気がします。今度なんか考えてみよう。



そして、行者ニンニクはなぜか冷凍庫から発掘されたもの。なぜ今頃?w