北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

朝納豆で粘ついてるそのとき、事件は起こった

f:id:hejihogu:20120131072934j:plain

2012年1月31日(火)の朝ご飯。
納豆ご飯、ほうれん草の卵焼き巻き、アスパラの天ぷら、鶏肉ともやし和え、クリームシチュー。



ご飯を食べる量を少しにしようプロジェクトによって、私が家で食事してるときのご飯茶碗は毎度の写真でお分かりにやるように、湯のみ茶碗サイズのアレなんですが、たまーにででんと大きな器で出てくることがあります。そう、それは納豆ご飯の時。アレに納豆乗っけたら大変な目に合いますしね。

納豆も、本当は生卵とかネギとかと混ぜてがーーっとやって食べるのが好きだったりするのですが、朝はどうも面倒でそのままもぐつくスタイルで。



だいたい毎朝朝食を食べてる時間って、NHKの朝の連ドラの時間帯、07:30〜頃(BSかな?)で、今だと「カーネーション」見ながら食べてるんですが、Togetterで見た北村vs糸子の深夜の場外乱闘が大爆笑もんでした。


北村(ほっしゃん。)vs糸子(尾野真千子)の深夜の場外乱闘 #カーネーション - Togetter




そんな「カーネーション」見ながら食べる朝飯と時を同じくして、昼の弁当のおにぎりがつまのひとによって作られている訳なんですが、今日はちょっとした事件が。。。(昼ご飯に続く)