北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

子供が好きそうなメニューだが大人も好きだ

f:id:hejihogu:20120130185536j:plain

2012年1月30日(月)の晩ご飯。
ハンバーグ、キャベツ、ホワイトシチュー、漬け物、黒豆、白米。



ハンバーグにホワイトシチュー。なんか、子供が大喜びしそうなメニューだが、私はもういい大人である。でも、大人だっていい、結構嬉しい。好きなメニューは減ることが無く増えて行く一方で食生活万歳。



ホワイトシチュー、うちの実家ではほぼ確実に市販のホワイトシチューの素を使って作るのだけれども、自分でホワイトソースを作ってから作るのもまたウマい。実家では出た事がないので、自分で週末にでも作ってみようかとも思うが。そういえば、週末料理道場と称した料理当番にかこつけて自分の食べたいメニューを作る家庭内活動も最近は休みがちで久しくやってなかったり。次はホワイトシチューか。いや、今日食べたからしばらくはアレか。




ハンバーグがあると、ついついパンに挟んでハンバーガー風にして食べちゃったりするのだが、最近のホームベーカリー稼働率が低くて食べる食パンがぎりぎりな状態でこっそり食パンを食べたら、パン食な両親から苦情が出そうなのでやめておくことにする。