北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

冷めてもホットケーキ

f:id:hejihogu:20120122090157j:plain

2012年1月22日(日)の朝ご飯。
ホットケーキ、具沢山野菜コンソメスープ、シナモン入りヨーグルト、コーヒー。



週末はパン食、なのですが、この日はパンが切れててホットケーキ。パンが無ければホットケーキを食べればいいじゃない的な。そういや、最近はホットケーキをよく食べてる気がします。週末にパンが切れてるってことですね。


・・・パン焼き職人に復活して週末用にパン焼こうかな。こう、香ばしく焼けたトーストと淹れたてのコーヒーの香りを漂わせたエレガント(?)な週末のブレックファーストってのも悪く無い・・・いや、いいですよね!



ヨーグルトにシナモンを入れるの、母が「頭のボケ防止に良いんだよ!」とか言って、ここしばらくずっとそう食べてるのですが、その割に効果のほどはイマイチ見えません・・・いや、待てよ、ボケ防止だけど、元からボケてた分が回復する訳ではないのか!(ぇぇぇぇw)