北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

3本の海老フライ。

f:id:hejihogu:20120120120349j:plain

2012年1月20日(金)の昼ご飯。
たらこふりかけおにぎり、海老フライx3、オムレツ、ふきと鶏肉の煮物、ブロッコリーマヨネーズかけ、小岩井の野菜ジュース。



よく噛んでのんびり食べるようにしてから、おにぎり二個食べるとなんか昼飯で疲れちゃうのでおにぎり一個に減量キャンペーン中。



海老フライ、ちょっと前に晩ご飯のおかずに出たときに大量に作り置きして冷凍しておいたらしく、なんかもりもり3本入ってました。美味しかったのですが、3本あるなら3日に分けて1本ずつ出してくれた方が3日楽しめる!と。心の中で叫びましたが、調理人に伝えないとたぶん願いは適いません。今回の海老フライはもうおしまいだし。



うちの場合、主たる調理人の母に何か要望を伝えるときは、回りくどい言い方してもダメで、単刀直入でもダメで、言い含めてもダメで、地道に要望を伝え続けないといけません。

それでも、自分が子供だった頃と比べると、食生活はむちゃくちゃ変わってるんですよね。家を18歳で出てからせっせと外から食文化を実家へと逆輸入してたのと、時代が移り変って両親の食生活自体も変わったのと、まあ、そんなこんなで、ずいぶんといろんな物を食べるようになりました。



なんだかんだで、テレビやネット見て新しいメニューにチャレンジしてくれるのはありがたいです。感謝感謝でごちそうさまでした。