北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

待て、茶碗一杯のご飯は多すぎる、地獄が待ち構えているぞ

f:id:hejihogu:20120121073507j:plain

2012年1月21日(土)の朝ご飯。
脂肪燃焼スープ雑炊と野菜ジュース。



今朝は休日の朝ってことで、自分で朝食支度。今日はパンが残り2枚しか無いというので、脂肪燃焼野菜スープにちょいとだけご飯を入れて煮込んで雑炊にしました。一人暮らしとかだとよくあるパターン。ウインナー一本とチーズ一枚も足してしまった・・・美味しいけど、まあちょっとカロリー+。

雑炊にすると、ほんのちょっとのご飯量でも汁気を吸ってものすごいボリュームになるので、うっかりご飯茶碗一杯とかご飯入れると地獄の入り口が待ち構えてます。今日のでも、湯のみ茶碗半分程度ですよ、ご飯の量。たまにボーッとしててご飯茶碗一杯とか入れると、朝から満腹バタンキューモードです。




今日は札幌遠征なので、昼・夜と外食になります。帰りは明日で午前様かな?