北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

汁物をふたつ飲むもの。

f:id:hejihogu:20120120193541j:plain

2012年1月20日(金)の晩ご飯。
塩鯖、山芋とオクラ、ふきと鶏肉煮、脂肪燃焼野菜スープ、煮豆、ほうれん草の味噌汁、白米。



今日はなんだかおかず沢山。ちまちまとした副菜的な品が4品に、なぜか汁物が2品。つまのひとが飲んでる脂肪燃焼野菜スープが飲みたかったんだもの。燃やしたかったんだもの、脂肪を。



塩鯖、尻尾の方ですが、私は食べ易くて尻尾付近の方が好き。腹身の辺りだと骨が多くて、いちいち骨を取るのが疲れるんですよね。塩鯖自体は大好きです。



結構品数多いけど、今日の晩ご飯は合計でも500〜600kcalくらいかな? 野菜中心ですしね。