北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

食欲日記は何度でも蘇ります、思い出す度にw

f:id:hejihogu:20120321175141j:plain
2012年3月21日(水)の昼ご飯。
塩麹漬け鶏肉焼き、じゃがいもとブロッコリーウインナー炒め、パリパリサラダ、キャベツの味噌汁、白米。



忘れた頃に再び更新し始める、それが食欲日記です、こんばんわ。



ここ最近は、twitterにアップしてた食事写真をMiilってiPhoneアプリの食事写真投稿サービスを使ってアップしてます。美味しそうな写真に見えるフィルタがいい味だしてて、なかなか美味しそうに。

今晩の食事だとこう。
http://miil.me/p/624j




さて、今晩の食事メニューを振り返ってみると、何やら最近話題の塩麹が。つまのひとの実家から塩麹をもらったらしく、たまに塩麹メニューが登場しています、最近。今のところ、野菜漬けと今日の鶏肉漬け焼きかな? 確かにこれはなんでも美味しくなりそうな。


そして、パリパリサラダはコストコで購入してきた代物でグリコのやつ。コストコのは大サイズで10食分かな?普通のはもっと小さめ。
http://www.glico.co.jp/eishoku/foods/noodles_02.htm