北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

主食にごぱん投入

f:id:hejihogu:20120202120332j:plain

2012年2月2日(木)の昼ご飯。
フキの煮物、カボチャ団子、目玉焼き、ハンバーグ、ごぱん。
いつもの野菜ジュースは忘れた・・・。



昨夜仕込んで今朝焼き上がったごぱん ver. 1.00をさっそく主食として投入。なんか、柔らかくて切りにくかったとかで厚さ2cmくらいの巨大なごぱんの塊が主食として登場です! なんか見た目パンなのにずっしり重い・・・。


パンだとちょっと腹持ち悪いかなーってのが、ご飯入りのごぱんだとばっちり。めっさ食べ応えがあります。いや、単純に量が多いからか・・・?w ご飯が残るかなーと思ってたけど、ほとんどご飯粒感を感じずしっかりパンっぽくなってるのは成功、成功。



いやー、美味しいわー、とかもぐもぐごぱん食べてたら、食べるペース間違えて、おかず半分残ったままごぱんだけ終了と相成りました。てか、残ってるおかずが目玉焼きとハンバーグって、むしろパンに合いそうなおかずだし!!ミスった!