北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

年末恒例のあいつがやってきた

f:id:hejihogu:20111230092339j:plain

2011年12月30日(金)の朝ご飯。
ハムエッグサンド、こんにゃくとキャベツの子和え、生タマネギスライス、コーヒー。



ハムエッグサンドに使ってるごまパンはコストコで売ってる木村屋のドッグロール。もっさりごまがついてて美味しい割に安いのでよく購入してます。コストコのフードコートのホットドックのパンもコレですね。

生タマネギスライスは6回目。もぐもぐ食べてます。もう膝は痛くないんだけど、まあ、しばらくはね。




f:id:hejihogu:20111230104526j:plain

今日は餅つき、午前中に三回ほどついたうちの一回分はあんこもち。31個の精鋭達はさっそくいくつか試食と称して食べられましたけ。正月は7人だから、一人3〜4個くらいか。明日は夜に板もちを切る作業が待ってます。


着々と年末進行モードへ。