北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

きのこの緊急参戦

f:id:hejihogu:20111229150629j:plain

2011年12月29日(木)の昼ご飯。
きのこ揚げうどん。



休日の朝はたいてい遅起きで、朝ご飯と昼ご飯が合体して朝昼ご飯になったりするのだけど、今日は朝9時には起きてたので昼ご飯あり。



車で10分ちょっとの場所にあるつまのひとの実家に年末の挨拶でみかん買って持ってったら、お返しにいろいろと食材をもらってしまい、その中にあったきのこを使ってきのこ揚げうどん。時間がちょっと遅めだったので、うどん一玉分で二人分。



揚げもきのこもうどんとベストマッチ!黄身がとろっとしてる卵を溶いて食べるとうまい!うますぎる!と、あっつーまに食べてしまいました。お腹減ってたのもあったけど。



ごちそうさまでした。