北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

室蘭焼き鳥?ぽい豚バラ焼きには辛子が欲しくなるね

f:id:hejihogu:20111228120345j:plain

2011年12月28日(水)の昼ご飯。
今年ラストの弁当。(仕事納めですから)

おにぎりx2個、生タマネギスライス、ウインナー野菜炒め、ナポリタン、ひじき入り卵焼き、豚バラ焼き、ITOENの一日分野菜ジュース(キャロット味)。



はい、生タマネギスライス2食目。今回のタマネギはあまり辛みが無くて、食べ易いのでよろしいです。たまにすんごい辛いのが当たると悶えながら食べる羽目に。生タマネギとロキソニン(痛み止め)を痛風発作対策として朝から摂取してたんですが、朝飯食べるのが7時半頃。出勤して、なんか痛みが引いてるな?と気づいたのが午前10時頃。タイムラグが2〜3時間ほどあるってことで、どうやらロキソニンよりも生タマネギの方が効いてる気が。



弁当のおかずは朝食べたものが出てるんですが、豚バラ焼きは朝には無かったおかず。なんかこの切り方で焼いてあるのは、室蘭焼き鳥をばらして入れてるみたいで、なんか辛子が欲しくなりますね。(室蘭焼き鳥は豚肉で更に辛子をつけて食べる)



生タマネギスライスも追加して、更に職場でもらったみかんも食べたのでかなり満腹モード。仕事納め日の午後は大掃除ってことで。




ごちそうさまでした。