北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

石鍋亭でにらタワーを堪能してきた

先週末は某オフ会で札幌に行ってたんですが、日曜日の晩にススキノの石鍋亭に行って「にらタワー」を堪能してきました。

f:id:hejihogu:20111113193606j:image:w320


まあ、もつ鍋なのですが、にらがタワーの様にそびえ立ってる所からにらタワーと・・・。


最初、にらタワーという言葉を見たときには、「ちりとり鍋?」と思ったのですが、画像検索してみるともやしやキャベツのタワーの上ににらが乗ってるのが多いですね、ちりとり鍋


もつ鍋は久々に食べましたが、石鍋亭のもつ鍋はいろんな部位のもつが入ってて美味しく頂いてきました。〆のラーメンととろろおじやまでしっかり堪能。


外でいろいろと美味しい物を食べて来た後に、そのメニューを週末料理道場で再現してみるのがマイジャスティス!ってことで、今週末はたぶんもつ鍋です。にらどっさり入れてタワーにしようっと。