北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

華麗なるカレー生活

f:id:hejihogu:20121112231549j:plain
2012年11月12日(月)の晩御飯。
カレーライス、温泉卵、玉ねぎサラダ。


最近、うちの晩御飯におけるカレー率はかなり高まっており、週に一度以上はカレーが作られ、一度作られると2〜3食カレーが続いたりするので、着実に黄色くなってきてます。


母曰く「テレビでやってた!カレー食べるとボケないらしいよ!スパイスが!スパイスが!!」から始まったカレー運動、スパイスが!ってことで、GABANの手作りカレー粉セット(20種類のスパイスがセットになってて混ぜて炒めるだけで簡単にできる本格的手作りカレー粉)を探し求め、最近はあまり近場の店で見かけなくなってて、ネット通販か?と思ってたら室蘭中島町の長崎屋にて見つけて入手するに至っております。スパイシーなカレーを!って人にオススメ。



普通のルーカレーが好きなメンバー(?)もいる我が家では、普通のカレールーとこのGABANの手作りカレー粉を適当にブレンドしてカレーを作ってます。



作ってます。



作ってるんですが、今日は普通のルーカレー。GABANの手作りカレー粉、まだ封を切ってなくて、混ぜて炒めるのが面倒だったから、だそうで。今日はふつーに普通なカレーでした。前回は大量玉ねぎ使用の無水カレー、その前は普通のカレー、その前はキーマカレー、だったかな? 普通のカレーと凝ったカレーが交互に来てるぽい。