北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

ハンバーグの店だけど、ハンバーグを食べる余裕が無かった男達の集い

f:id:hejihogu:20120101222719j:plain

2012年1月1日(日)の夜食。
レアチーズケーキにコーヒー。びっくりドンキーにて。



急に正月に逆戻りしましたが、なあに、単にiPhotoのフォトストリームに残ってる食事写真、ここに最後にアップしてた1月1日の晩ご飯の続きを再開しただけ。順不同になりますが、いつの食事かは本文中に入れておくので、まあ読む皆さんは気にせずお読みください。



1月1日、元旦の夜は高校時代の同級生達と会うために夜に外出してました。盆と正月くらいしか集まる機会がないけれども、なんだかんだでもう20年くらいになるのかな? 昔はたいていの場合で飲み会でしたが、今回は飲み無しで普通に集まることに。まあ、正月の夜に開いている店なんて、ファミレス系か飲み屋くらいしかないんですけれども。



30代後半な男4人が集まって話してた話題、今回は職場での仕事の話。我々くらいの世代は職場に上も下もあまり居なかったり、旧態依然としたままいつまでも昔の仕事のスタイルに拘る上との戦いだったり、まあそんな話。



びっくりドンキーと言えばハンバーグの店ですが、そういや、誰もハンバーグ頼まなかったな・・・夜遅かったし。デザートやらポテトやらピザやら頼みつつ、コーヒーで深夜1時頃まで語らってました。



f:id:hejihogu:20120114205014j:plain
そういや、びっくりドンキーのメニューにハンバーグが入った鍋があるとtwitterのタイムラインで聞いたのをメニューで確認することができました。なんつうか、豆腐やら麺やら卵やらうどんやらがもっさり入ってて、半端無いボリューム感ですね。

秋冬限定メニューとあるので、シーズンが終わる前に一度食べに行ってみたいところ。