北の大地から送る食欲日記

はてなブログ(β版)を試してみるブログ。本家「北の大地から送る物欲日記」もよろしく。

カレーも辛子も黄色い

f:id:hejihogu:20121113211057j:plain
2012年11月13日(火)の晩御飯。
おでん、大根のきんぴら、ぼりぼりの味噌汁。あと、隠れてるけど、昨日のカレー残り。



いやー、きのこの味噌汁、美味しいですね!きのこ入手率が高い我が家、最近はよくきのこ類の味噌汁飲んでます。あー、日本人で良かったと思える一時。

おでんは辛子つけて食べますけど、ここいらは室蘭焼鳥の地域で焼鳥(豚肉だけど)にも辛子つけて食べます。タレでも、塩でも。慣れてるとこれも旨い。


そんな辛子ですが、なぜかチューブが二本出てました。少ない方を先に使い切らないと増えていく一方です。困り者です。



明日は先発予告で豆腐メニューが告知されており、湯豆腐な気配です。タラとかタラとか、タラもいいですね。いや、豆腐も美味しいんですけど。気をつけないとやけど注意。